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【DbD|キラー】発電機を利用した索敵特化パーク紹介!索敵が苦手な初心者必読!

今回は『索敵が苦手な方』向けの内容となっています!

サバイバーがいる場所は、ほとんど発電機なのですが、どの発電機にいるのかまでは、想定しにくいと思います。

なので、タイトルの通り『発電機を利用して索敵ができるパーク』を紹介していきます♪

下の順で解説していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

1. 索敵が苦手な人の特徴

2. 単体でも効果を発揮

3. 破滅と相性がいい索敵パーク

4. 発電機を利用した索敵パーク1番のおすすめ

5. 発電機を利用した索敵特化パーク紹介【まとめ】

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索敵が苦手な人の特徴

索敵すなわち『サバイバーを見つけること』が、苦手とする方の多くは…

【予測することができない】方です!

例えば、修理が途中で止められている発電機周辺の物陰に隠れているサバイバーが居ることに気づかず、その場をスルーしてしまう…

他にも、「ここの発電機は複数人で修理してそう!」などの予測ができない方に該当します。

この予測ができない方は、キラーをやり始めた初心者の方がほとんどであるが、日々プレイを重ねていく度に培う知識なのです!

そのため、初心者の方がキラーに慣れるまでは、索敵が難しいので、以下からは『発電機を利用した索敵パーク』を紹介していきます♪

 

 

単体でも効果を発揮

儀式において、サバイバーは発電機の修理を余儀なくされるので、必ず発電機に触れます!

サバイバーの基本である『発電機の修理』を衝くパークは、ここでは『6個』存在。

ガラクタいじり

ヒルビリー固有パーク(クリックやタップで詳細)
・発電機の修理が85%まで到達する度に効果が発動
・その発電機を強調表示し、心音範囲が(8/10/12秒間)消失する
解放レベル
40
”解説”
効果発動後、キラーの心音が消えるため、サバイバーの不意を衝くことができる。

 

不協和音

リージョン固有パーク(クリックやタップで詳細)
・2人以上の生存者が同時に発電機を修理すると効果が発動
・その発電機のオーラが(8/10/12秒間)黄色くハイライトされる
解放レベル
30
”解説”
複数人で発電機を修理されてしまうと、あっという間に修理が終わってしまうので、そのような状況を阻止できる。

 

戦慄

ゴーストフェイス(クリックやタップで詳細)
・生存者を担いだ後、修理中ではないすべての発電機が16秒間封鎖され、修理不可となる
・封鎖されている発電機は白いオーラでハイライトされる
・このパークは(100/80/60秒)ごとに発動可能
解放レベル
35
”解説”
発電機が封鎖される範囲が限られていないため『修理中なのか、修理していないか』状況判断ができ、サバイバーの居る位置もある程度、想定できる。

DbD攻略総まとめ

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変速機

デススリンガー(クリックやタップで詳細)
・通常攻撃で生存者を2回攻撃すると、変速機は(20/25/30秒間)有効となる
・生存者が発電機を修理中にスキルチェックでグッドを成功させると、その発電機が修理され続けている限り、その発電機が黄色いオーラで強調される
解放レベル
30
”解説”
発電機を修理することでサバイバーに要求されるのがスキルチェック。多くのサバイバーは、スキルチェックを正確に決めるため、グレートよりもグッドで成功させる傾向にあるため、このパークが活かされる。

 

死人のスイッチ

デススリンガー(クリックやタップで詳細)
・オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと(35/40/45秒間)有効となる
・発電機が修理完了する前に生存者が修理を中断すると、エンティティが出現しその発電機を封鎖する
・効果が発動した発電機は白いオーラで強調される
解放レベル
35
”解説”
修理中の発電機は、エンティティにより封鎖されないため、サバイバーの位置が想定できる。

 

憎悪の呟き

共通パーク(クリックやタップで詳細)
・発電機の修理が完了する度に効果発動
・修理が完了した発電機の16m以内にいる生存者を5秒間視ることができる
・最後の発電機の修理が完了したとき、すべての生存者のオーラを(5/7/10秒間)視ることができる
解放レベル
”解説”
発電機の修理完了直後にサバイバーの位置を表示してくれることから「何人で修理していたのか?」という、人数の把握をすることができる。

 

 

破滅と相性がいい索敵パーク

発電機の遅延効果がある『破滅』と、相性抜群のパークを紹介します!

破滅とセットにすることで、遅延効果はもちろんのこと、索敵効果が大幅に向上♪

ハグ固有パーク(クリックやタップで詳細)
破滅

・生存者が修理中ではない発電機すべてに影響を与える
・それらの発電機は、通常の発電機破壊の(100/150/200%)の早さで自動的に後退し続ける
・ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える

解放レベル
35

 

オーバーチャージ

ドクター固有パーク(クリックやタップで詳細)
・破壊アクションを行った発電機に対して効果が発動
・その発電機の修理アクション開始時に難しいスキルチェックを発生させる
・スキルチェック失敗で発電機の進行度が追加で(3/4/5%)減少する
・スキルチェック成功でゲージ増加のボーナスが0%になる
解放レベル
40
”解説”
自動で発電機を破壊してくれる破滅の効果によって、活かされるオーバーチャージ。スキルチェックの難易度が激ムズなため、失敗するサバイバーが多く、失敗した際はサバイバーの位置が分かり、さらに遅延効果が追加される。

 

ドラゴンの掌握

ブライト固有パーク(クリックやタップで詳細)
・発電機を破壊後(30/30/30秒)の間に最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げる
・対象の生存者は(4/4/4秒)間位置が表示され(60/60/60秒)間無防備のステータス効果を受ける
・ドラゴンの掌握には(120/100/80秒)間のクールダウンが発生する
解放レベル
30
”解説”
サバイバーが発電機の修理を中断した時に、効果が発動する破滅によって活かされるドラゴンの掌握。その後に修理を行ったサバイバーの位置が分かるようになると同時に、サバイバーは無防備状態となり、すぐさま瀕死にさせることができる最恐パーク。

 

監視

ピッグ固有パーク(クリックやタップで詳細)

・進行度が後退している発電機が白いオーラで表示される
・その発電機が生存者に触られると(8/12/16秒間)黄色く表示される
・発電機の修理音の聞こえる範囲が8m広くなる

解放レベル
35

”解説”
下の攻略で徹底解説!

監視解説!

今回は、個人的見解であり、現在のところ1番強い最恐パーク 【監視】についての内容です! 「思うように全滅できない…」 「サバイバーがどこにいるのか全然わからない…」 「何か良いパークない?」 と、お悩みの方向けに解説していきます![…]

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発電機を利用した索敵パーク1番のおすすめ

個人的に1番のおすすめは…

やはりピッグの固有パーク【監視】です♪

ピッグ固有パーク(クリックやタップで詳細)

監視 ・進行度が後退している発電機が白いオーラで表示される
・その発電機が生存者に触られると(8/12/16秒間)黄色く表示される
・発電機の修理音の聞こえる範囲が8m広くなる

解放レベル
35

儀式開幕から終盤まで監視の効果がなくなることがなく、色分けで表示してくれるので分かりやすい♪

絶大な効果を持つ監視は下から確認してください。重要!

監視が最強!

今回は、個人的見解であり、現在のところ1番強い最恐パーク 【監視】についての内容です! 「思うように全滅できない…」 「サバイバーがどこにいるのか全然わからない…」 「何か良いパークない?」 と、お悩みの方向けに解説していきます![…]

 

発電機を利用した索敵特化パーク紹介【まとめ】

サバイバーは発電機の修理をすることが絶対条件です。

そこに付け込み、一早くサバイバーを見つけるパークを今回紹介させていただきました!

ほとんどのパークは、どのキラーでも使えるパークなので、ぜひ参考にしてくださいね♪

他にもDbDの攻略を発信していますので、下から見て下さいね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

DbD攻略総まとめ

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