この【 Gameguide 】では『 Dead by Daylight 』『 Apex Legends 』の攻略情報を発信しています! ”TOPページ” ”カテゴリー” から気になる項目をお選びください♪

【APEX】『ホライゾン』キャラ(レジェンド)の能力を紹介!ホライゾンの立ち回りも合わせてご紹介!

初心者の方に分かり易くホライゾンの特集能力を紹介します。

他にも、ホライゾンを使用の際に気を付けるポイントと、おすすめ武器も兼ねて紹介していますので参考にして下さい♪

スポンサーリンク

ゲーミングプラス
スポンサーリンク

 

特殊能力とは?

エーペックスレジェンズの特殊能力は

『アビリティ(ability)』

と、英語で表記されており3種類のアビリティがキャラごとに備わっています。

これら3種類のアビリティの効果は以下の通りです。

パッシブアビリティ

操作しなくても常に効果が発動している能力。

クールタイム なし
 

戦術アビリティ

ボタン1つで効果が発動する能力であり、発動するとクールタイム(再使用にかかる時間)が発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約2秒~60秒

 

アルティメットアビリティ

最も強力な能力。

ボタン2つで効果が発動する能力であり、発動すると戦術アビリティより長いクールタイムが発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約60秒~360秒

 

各アビリティ操作方法

操作方法は、お使いのデバイスや設定状況に異なります。

プレイ時に各アビリティマークの下部に操作ボタンが表示されています。

※設定⇒ゲームプレイ⇒ボタンヒント⇒オフ

に設定をしていると操作ボタンは表示されません。

スポンサーリンク

 

ホライゾン【アビリティ一覧】

パッシブ【スペースフォーク】
ホライゾン独自の宇宙服で空中制御を向上させて、落下の衝撃を抑制する。
戦術【グラビティリフト】
重力の流れを逆転させてプレイヤーを上に持ち上げ、脱出時にブーストをかける。
アルティメット【ブラックホール】
ニュートを展開して、プレイヤーを引き寄せる極小のブラックホールを発生させる。

 

 

ホライゾン【アビリティ詳細】

パッシブ”スペースフォーク”

高所からの着地の際は通常だと硬直してしまうのですが、スペースフォークの効果により、着地時の硬直が無くなります。

エーペックス初心者の方はもちろん、日頃から着地時に『障害物キックや着地時に近接』といった、ちょっとしたテクニックを絡めている中級者、上級者の方もスペースフォークなら不要となりスムーズに立ち回れることでしょう♪

⇓ スペースフォーク参考動画 ⇓

 

戦術”グラビティリフト”

クールタイム 15

比較的短いクールタイムで頻繁に使用できるグラビティリフトに入ることで、一気に急上昇できる戦術となっています!

⇓ グラビティリフト参考動画 ⇓

 

 

アルティメット”ブラックホール”

クールタイム 120

ブラックホールを展開することで、上記の画像のように黒い球(ブラックホール)を中心に、規定範囲に入ったプレイヤーを引き寄せる効果です。

黒い球の中には『機械(ニュート)』が展開されており、敵からの攻撃を受けてしまう仕様。ニュートの耐久値は『約180ダメージ』ほどです。

⇓ ブラックホール参考動画 ⇓

 

”アルティメット効率化”

上記でも説明したように、アルティメットのクールタイムは約60秒~360秒とキャラごとに異なります。

長いクールタイムだと6分もの時間が掛かるクールタイムを、減少させる効率的なアイテムの使用をおすすめします!

アルティメット促進剤
使用時間:7秒
効果:アルティメットエナジーが20%回復

 

ホライゾン立ち回り注意点

高所取り、高所からの攻撃を得意とするホライゾンの能力ですが、アルティメットのブラックホールの展開タイミングが難しいところ…

展開位置やタイミングを間違えてしまうと味方までも吸い込まれてしまいます。なのでブラックホールを展開する際は味方の行動を把握しながら、

戦術の『グラビティリフト』と兼用することで、引き寄せた敵を高所から狙撃することが可能となり、脱出時はブーストが効くのでブラックホールから距離をとることができます!

 

 

ホライゾンおすすめ武器

空中からの射撃が多い能力なことから、連射時の安定性に優れる以下の武器がおすすめ♪

アサルトライフル(AR)

ライトマシンガン(LMG)

スポンサーリンク
レジェンド一覧

ブラッドハウンド ≫

ジブラルタル ≫

ライフライン ≫

パスファインダー ≫
レイス ≫
バンガロール ≫
コースティック ≫
ミラージュ ≫
オクタン ≫
ワットソン ≫
クリプト ≫
レヴナント ≫
ローバ ≫

ランパート ≫

表示中

ヒューズ ≫

スポンサーリンク