この【 Gameguide 】では『 Dead by Daylight 』『 Apex Legends 』の攻略情報を発信しています! ”TOPページ” ”カテゴリー” から気になる項目をお選びください♪

【DbD|サバイバー】生存者キャラクター『タップ刑事』の詳細と個人的見解

三連続男性サバイバーのキャラの紹介です!!そろそろむさ苦しいぞっ!ってなりますが、仕方ないのです(笑)しっかり紹介していきますよーっ!!次位にはきっと女のコサバイバー来るでしょうから、今回も最後までお付き合いくださいませっ♪よろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

 

タップ刑事の詳細

名前:タップ刑事

name:David Tapp

通称:『タップ』『刑事』

性別:男性

年齢:30代

国籍:アフリカ系アメリカ人

 

タップ刑事の過去(背景)

デイビッド・タップ刑事は正義感のある者達の一人だった。殺人犯に法の裁きを与え、被害者らの無念を晴らしたいという強い意志で、長く輝かしい経歴を歩んできた。

最初にジグソウの事件の情報に触れた時には、他の事件と大差ないように思われた。確かに陰惨で不気味ではあったが、所詮犯人は誇大妄想の狂人に違いなく、すぐに牢にぶち込まれる運命だと。

タップにひらめきが舞い降り、彼は相棒のスティーブン・シンとともに廃棄されたマネキン工場に乗り込み、そこでジグソウのアジトを見つけた。彼らは男を捕まえたが仮面を剥ぐ前に脱走され、その際タップは喉を切り裂かれてしまう。

相棒のシンが一人で追跡したが、ショットガンの罠にかかって死亡する。

タップはこの件に限っては捜査を規則通りに進めておらず、令状なしでアジトに踏み込んだ上、刑事一人が死ぬ結果を招いた。喉を切り傷と罪悪感を抱えたまま、彼は刑事をクビになった。

彼は罪悪感を妄執に変えた。あの連続殺人鬼を見つけ出し、殺人を止め、汚名をそそぎ、相棒の敵を討つのだと。証拠を追って行くうち、彼はローレンス・ゴードン医師が犯人であると目星をつけ、何か有罪の証拠が見つかると確信し、その医師のアパートを張り込んだ。

そこで彼はゴードン医師の部屋の窓越しに不審者を目撃、次いで銃声を聞いた。タップはこの男と争い、男は逃亡。追跡するうちにとある工業ビルにたどり着く。

だがタップはもう若者ではなかった。若い頃であれば苦もなく勝てたであろう戦いの果てに、タップは胸を銃で撃たれた。床にくずおれる彼には、失敗しか見えていなかった。相棒を、他の被害者たちの敵を討てなかった。殺人鬼を正体が誰であれ、タップはそいつを止められなかった。これからも被害者は増えるだろう、そしてそれは自分のせいなのだ。

怒りと罪悪感に飲み込まれるように、彼は目を閉じた。彼の下で、コンクリートの床が柔らかく変わった。指を地面にめり込ませると、泥と枯れ葉の感触がした。溢れた血でべとべとだったはずのシャツの胸は乾いており、痛みも消え去っていた。目を開けると、暗い空と、今にも掴みかかってきそうな木々の枝が見えた。

森の中に響き渡る悲鳴が、彼の胸に新たな使命感をもたらした。ここ数か月で初めて、彼の精神は澄み渡っていた。被害者の無念を晴らし、殺人鬼を阻止しなければ。この場所が何なのかはわからなかったが、彼はまだ刑事であり、これからも刑事なのだ。やるべき仕事がある。

 

引用:Dead by Daylight

スポンサーリンク

 

タップ刑事の特徴(固有パーク)

左から…

【執念】

【刑事の直感】

【張り込み】

固有パークの詳細は下記から確認できます!

タップ刑事固有パーク詳細≫

 

個人的見解(まとめ)

正義感の強い刑事。だが、令状も無く自己判断で勝手に犯人のアジトに突入し、仲間を一人死亡させ自身も負傷している所をみると、敏腕刑事では無かったのだろう。我が道を行くタイプなのだろう。再度、自己判断で突撃をし胸を撃たれたしまう辺り、救いようがないとしか言いようが無いのだが。空回りし過ぎだろう。命がいくつあっても足りない奴だ。彼の行動をもっと見張ってくれる人が居れば、DbDの世界には飛ばされなかっただろう。しかし、現実世界でこれ以上彼の勝手な行動で人が死ぬのは不本意だ。彼もまたDbDの世界で生きる運命の男だったのだろうか。森の中に響き渡る悲鳴と殺人鬼からサバイバーを守る為に、彼の刑事としての血が煮えたぎるだろうが、早まった行動は控えて欲しい。彼の勝手な行動のせいで他のサバイバーが悲鳴をあげなければ良いのだが・・・心配だ。

 

男キャラ一覧

デトバライフいかがお過ごしでしょうか? 今回は、サバイバー『男キャラ』の固有パークを紹介します! キャラの育成の際に、ご活用くださいm(__)m さらに… 【男キャラなら優先して取得したいパーク】 も兼ねて、ご紹介していきますよ~[…]

女キャラ一覧

デトバライフいかがお過ごしでしょうか? タイトルの通り、サバイバーをプレイしているプレイヤーのほとんどが、女性キャラクターを使用している人気っぷりです! なぜ人気なのかというと… 『男性キャラより愛着が湧く』 『男性キャラより小柄で[…]

スポンサーリンク