この【 Gameguide 】では『 Dead by Daylight 』『 Apex Legends 』の攻略情報を発信しています! ”TOPページ” ”カテゴリー” から気になる項目をお選びください♪

【APEX】『ヒューズ』キャラ(レジェンド)の能力を紹介!ヒューズの立ち回りも合わせてご紹介!

初心者の方に分かり易くヒューズの特集能力を紹介します。

他にも、ヒューズを使用の際に気を付けるポイントやおすすめ武器も兼ねて紹介していますので参考にして下さい♪

スポンサーリンク

 

特殊能力とは?

エーペックスレジェンズの特殊能力は

『アビリティ(ability)』

と、英語で表記されており3種類のアビリティがキャラごとに備わっています。

これら3種類のアビリティの効果は以下の通りです。

パッシブアビリティ

操作しなくても常に効果が発動している能力。

クールタイム なし
 

戦術アビリティ

ボタン1つで効果が発動する能力であり、発動するとクールタイム(再使用にかかる時間)が発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約2秒~60秒

 

アルティメットアビリティ

最も強力な能力。

ボタン2つで効果が発動する能力であり、発動すると戦術アビリティより長いクールタイムが発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約60秒~360秒

 

各アビリティ操作方法

操作方法は、お使いのデバイスや設定状況に異なります。

プレイ時に各アビリティマークの下部に操作ボタンが表示されています。

設定⇒ゲームプレイ⇒ボタンヒント⇒オフ

に設定をしていると操作ボタンは表示されません。

スポンサーリンク

 

ヒューズ【アビリティ一覧】

パッシブ【グレネーダー】
イベントリの各スロットで所有できるグレネードが1個増加する。グレネードを遠くへ、素早く、正確に放てるようになる。
戦術【ナックルクラスター】
着弾時に空中炸裂式の爆発物を連続射出するクラスター爆弾を発射する。
アルティメット【ザ・マザーロード】
一帯を炎の壁で包み込む爆撃を行う。

 

ヒューズ【アビリティ詳細】

パッシブ”グレネーダー”

グレネーダーの特徴は2つあります。

1つは『投げ物を1個多く持てる』

通常はイベントリに1つしか持ち込むことができない投げ物を2つ持ち込むことが可能!

2つ目は『投げ物を更に遠くへ飛ばせる』

投げ物は文字通り投げる物であり、今までのキャラは手に取り投げるのが基本でしたが、ヒューズは違います!パッシブ”グレネーダー”の画像のようにヒューズの右腕は【MRVN(マーヴィン)の右腕】と呼ばれる特殊義手で作られており、この装置に投げ物をセッティングし飛ばすことで、他のキャラよりも遠くに飛ばせることが可能となっています!

再確認!!!!!

APEXに限らず全てのFPSにおいて欠かせない軍需品であるグレネード!初心者の方は、投げ物を投げるほどの余裕は無いと思いますが、今回解説する攻略を頭の片隅にでも入れておいて、慣れてきたら投げ物を絡めた戦いにチャレンジしてみて下さい! かな[…]

 

戦術”ナックルクラスター”

クールタイム 25

特殊義手【MRVN(マーヴィン)の右腕】は投げ物を投げるだけではなく、持ち前のスキルであるナックルクラスターが備わっています!

発動することで、爆竹みたくバチバチと一定範囲内の敵にダメージを与えます。

⇓ ナックルクラスター参考動画 ⇓

 

アルティメット”ザ・マザーロード”

クールタイム 120

ザ・マザーロードは、炎で円形に展開するアルティメット!炎の高さはジャンプでは越えられないほどの高さです。

⇓ ザ・マザーロード参考動画 ⇓

 

”アルティメット効率化”

上記でも説明したように、アルティメットのクールタイムは約60秒~360秒とキャラごとに異なります。

長いクールタイムだと6分もの時間が掛かるクールタイムを、減少させる効率的なアイテムの使用をおすすめします!

アルティメット促進剤
使用時間:7秒
効果:アルティメットエナジーが20%回復

 

ヒューズ立ち回り注意点

ご覧の通りヒューズは投げ物に特化したレジェンドです!この能力を存分に活かせる立ち回りは【敵との交戦距離を縮めやすくなる】です!

敵を発見し投げ物で注意を引くといった戦略にヒューズの能力は抜群の効果を発揮することでしょう♪この際に注意することは、投げ物orナックルクラスターorザ・マザーロードは自身にもダメージを受けるので距離感を把握しダメージを受けないように注意しましょう!

再確認!!!!!

APEXに限らず全てのFPSにおいて欠かせない軍需品であるグレネード!初心者の方は、投げ物を投げるほどの余裕は無いと思いますが、今回解説する攻略を頭の片隅にでも入れておいて、慣れてきたら投げ物を絡めた戦いにチャレンジしてみて下さい! かな[…]

 

ヒューズおすすめ武器

【敵との交戦距離を縮めやすい】とのことから、中距離~近距離に対応できる下の武器がおすすめ♪

⇓ 中距離対応武器 ⇓

アサルトライフル(AR)

ライトマシンガン(LMG)

⇓ 近距離対応 ⇓

サブマシンガン(SMG)

ショットガン(SG)

武器一覧

[outline] [adcode] アサルトライフル(AR) フラットライン ≪ 基本性能 ≫ ダメージ値 DPS 193 頭ダメージ 38 胴ダメージ 19 脚ダメ[…]

スポンサーリンク
レジェンド一覧

ブラッドハウンド ≫

ジブラルタル ≫

ライフライン ≫

パスファインダー ≫
レイス ≫
バンガロール ≫
コースティック ≫
ミラージュ ≫
オクタン ≫
ワットソン ≫
クリプト ≫
レヴナント ≫
ローバ ≫

ランパート ≫

ホライゾン ≫

表示中

スポンサーリンク