この【 Gameguide 】では『 Dead by Daylight 』『 Apex Legends 』の攻略情報を発信しています! ”TOPページ” ”カテゴリー” から気になる項目をお選びください♪

【DbD|サバイバー】生存者キャラクター『シェリル・メイソン』の詳細と個人的見解

ホラーゲーム『サイレントヒル』からのコラボキャラクターです♪ゲームと映画、双方の主人公らしいですね、映画は観たけどもうほとんど忘れてます、もう一度観てみようかな。終わり方にゾクッときたのは何となく覚えてるんですが・・・。それでは、今回も最後まで是非読んでいってくださいね!!

スポンサーリンク

 

シェリルの詳細

名前:シェリル・メイソン

name:Cheryl Mason

通称:『ヘザー』『アレッサ』

性別:女性

年齢:17歳

国籍:アメリカ

 

シェリルの過去(背景)

面倒見がよく直情的なシェリル・メイソンは、以前はヘザーと呼ばれており、養父であるハリー・メイソンの死という悲劇から自らの人生を立て直した。生まれた時から自身に付きまとっていたカルト教団から己を解放した一方で、父の死に罪の意識を感じていた。不快な悪夢という皮をかぶり、毎晩のように闇が彼女を苛んでいた。良心の呵責を和らげるため、困窮した若者たちのための危機介入センターでボランティア活動を行っていた。

3か月後、彼女は訓練を終え、監督役がいなくても緊急電話に答えられるようになっていた。それでも最初の電話には十分な準備ができていなかった。彼女の聞いた声は静寂だった。地面からは黒いガスが立ち込め、突然、二度聞くことはないだろうと思っていた女性の声が聞こえた。

どうしてこの堕落した世界にこだわるの?神のみが私たちを救ってくださる、あなたも知ってるはず。

あの女のわけがない、彼女は死んだはずだ。突然世界が回り、シェリルは気持ち悪さにひざまずく。熱い胆汁がのどを駆け登り、彼女はその場で吐血する。その瞬間、世界の回転は止まっていた。顔を上げたシェリルの目に映ったのは、寒く絶望に満ちた見知らぬ場所だった。

引用:Dead by Daylight公式

スポンサーリンク

 

シェリルの特徴(固有パーク)

左から…

【ソウルガード】

【血の協定】

【抑圧の同盟】

固有パークの効果は下記から確認できます!

シェリル・メイソンの固有パークの詳細≫

 

個人的見解(まとめ)

別名で『ヘザー』や『アレッサ』という名前を持つ彼女の過去は複雑だ。表の世界と裏の世界が混合した世界でクリーチャーから逃げ回る日々を送っていれば、そこはもうDbDの世界と何らほぼ変わりないのではないだろうか。ステージや時間軸が違うだけで、シェリルの立っているそこの世界はどちらも同じ様な状況下。死んだはずのあの女の声を聴いてしまうのなら、聴きたくないのであれば・・・その霧の深い、闇深く寒く絶望に満ちた向こうの世界でも良いじゃないか。サイレントヒルに拘る必要はこれっぽっちもないはずだろう。もう根っからのこの人生は、シェリルの人生は救われないし、報われないだろう。何かから追われ、必死に逃げ惑いながらも生きる術を自ら見つけ出す。それだけだ、彼女にはそれだけの人生なのだろう・・・。常闇の森から抜けられれば、何かが変わるかもしれないが、ほとんどを夢のような説明のつかない世界で生きる運命の人間も少なからず居るのだろう、それがたまたまシェリルだったというだけの事だ。

男キャラ一覧

デトバライフいかがお過ごしでしょうか? 今回は、サバイバー『男キャラ』の固有パークを紹介します! キャラの育成の際に、ご活用くださいm(__)m さらに… 【男キャラなら優先して取得したいパーク】 も兼ねて、ご紹介していきますよ~[…]

女キャラ一覧

デトバライフいかがお過ごしでしょうか? タイトルの通り、サバイバーをプレイしているプレイヤーのほとんどが、女性キャラクターを使用している人気っぷりです! なぜ人気なのかというと… 『男性キャラより愛着が湧く』 『男性キャラより小柄で[…]

スポンサーリンク