この【 Gameguide 】では『 Dead by Daylight 』『 Apex Legends 』の攻略情報を発信しています! ”TOPページ” ”カテゴリー” から気になる項目をお選びください♪

【APEX】『シア』キャラ(レジェンド)の能力を紹介!シアの立ち回りも合わせてご紹介!

今回は、初心者プレイヤーにわかりやすくシアの特集能力を紹介します!また、シアを使用の際に気を付けるポイントも兼ねて解説していますので、ぜひ参考にして下さい♪

 

特殊能力とは?

エーペックスレジェンズの特殊能力は

『アビリティ(ability)』

と、英語で表記されており3種類のアビリティがキャラごとに備わっています。

これら3種類のアビリティの効果は以下の通りです。

パッシブアビリティ

操作しなくても常に効果が発動している能力。

クールタイム なし
 

戦術アビリティ

ボタン1つで効果が発動する能力であり、発動するとクールタイム(再使用にかかる時間)が発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約2秒~60秒

 

アルティメットアビリティ

最も強力な能力。

ボタン2つで効果が発動する能力であり、発動すると戦術アビリティより長いクールタイムが発生する。

クールタイムはキャラごとに異なる。

クールタイム 約60秒~360秒

 

各アビリティ操作方法

操作方法は、お使いのデバイスや設定状況に異なります。

プレイ時に各アビリティマークの下部に操作ボタンが表示されています。

設定⇒ゲームプレイ⇒ボタンヒント⇒オフ

に設定をしていると操作ボタンは表示されません。

 

シア【アビリティ一覧】

パッシブ【ハートシーカー】
エイム時に75m以内の敵の心拍を捉えて視覚化する。
戦術【フォーカス・オブ・アテンション】
マイクロドローンを呼び出して、敵を妨害し明らかにする遅延爆風を放出する。この効果は壁を貫通する。
アルティメット【ショーケース】
マイクロドローンの球体を作り出し、範囲内で素早く移動したり、射撃している敵の位置を明らかにする。

 

シア【アビリティ詳細】

パッシブ ”ハートシーカー”

下の画像のようにエイムをすると画面中央に青○が表示されます。この青○を覆い被さっている黄色矢印で敵がいる方角を示します。

黄色点線〇が敵の位置なのですが、壁越しでも表示されるので室内にいる敵も効果範囲内(75m)であれば、おおよその位置がわかりますね!

また、下の画像では…通常なら画面中央に青○なのですが、黄色に変わっていますよね。これは『ほぼ正面に敵がいる』ことを示しています!

 

戦術 ”フォーカス・オブ・アテンション”

クールタイム 約30

直線距離75mまで展開するフォーカス・オブ・アテンションの幅は約15m。この範囲にいる敵を表示し、フォーカス・オブ・アテンションに命中した敵に10ダメージを与えます。

アルティメット ”ショーケース”

クールタイム 約90

マイクロドローンを投げ球体を作り、球体の位置から直径70m範囲にいる敵を表示させます。この効果は『敵が何らかのアクション(歩く|走る|ジャンプ|射撃|等)を行うと位置表示する』ので、敵が止まっていると表示されません。また、球体は破壊可能であり耐久値は125になっています。

”アルティメット効率化”

上記でも説明したように、アルティメットのクールタイムは約60秒~360秒とキャラごとに異なります。

長いクールタイムだと6分もの時間が掛かるクールタイムを、減少させる効率的なアイテムの使用をおすすめします!

アルティメット促進剤
使用時間:7秒
効果:アルティメットエナジーが20%回復

APEXの必需品

これからヘッドセットの購入や買い替えを考えている皆様に今回は紹介していきます!低額ヘッドセットから高額ヘッドセットまで実際に購入し実証しましたので参考にしてください!これで買い物の失敗を避けられることでしょう♪ なぜヘッドセットが必要なの[…]

 

シア立ち回り注意点

シアの戦術(フォーカス・オブ・アテンション)とアルティメット(ショーケース)は、敵がいる場所でしか絶大な効果を発揮することができません。戦術やアルティメットの効果を得るには、ある程度の距離まで詰め寄る必要があります。詰める際に複数の敵からフォーカスを合わせられたら雑魚死は免れません…

そこで、頼りになる能力が…

【パッシブ『ハートシーカー』】

エイムをすると敵の位置がわかるハートシーカーを駆使し周囲の警戒をしながら行動することで、生存率が高まるのと同時に、その状況に適した立ち回りを実現できることでしょう♪

APEXの必需品

これからヘッドセットの購入や買い替えを考えている皆様に今回は紹介していきます!低額ヘッドセットから高額ヘッドセットまで実際に購入し実証しましたので参考にしてください!これで買い物の失敗を避けられることでしょう♪ なぜヘッドセットが必要なの[…]

スポンサーリンク
レジェンド一覧

ブラッドハウンド ≫

ジブラルタル ≫

ライフライン ≫

パスファインダー ≫
レイス ≫
バンガロール ≫
コースティック ≫
ミラージュ ≫
オクタン ≫
ワットソン ≫
クリプト ≫
レヴナント ≫
ローバ ≫

ランパート ≫

ホライゾン ≫

ヒューズ ≫

ヴァルキリー ≫

表示中

スポンサーリンク