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【DbD|サバイバー】生存者『男』キャラ一覧|固有パーク一覧!優先して取得したいパークも紹介!

デトバライフいかがお過ごしでしょうか?

今回は、サバイバー『男キャラ』の固有パークを紹介します!

キャラの育成の際に、ご活用くださいm(__)m

さらに…

【男キャラなら優先して取得したいパーク】

も兼ねて、ご紹介していきますよ~♪

なお、女キャラを確認したい方は下からご覧ください!

女キャラ固有パーク

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パーク取得で基本となるシステム

個々の固有パークを他のキャラが使用可能になる条件は『ブラッドウェブ(BW)』上に出現する『ティーチャブルパーク』を取得することで、各キャラで共有することができるようになります。

下で詳しく解説しています!

ブラッドウェブ詳しく解説

 

 

男キャラならこいつのパークが活躍する

ジェイク・パーク固有パーク

鋼の意思
(Iron Will)
・負傷時のうめき声が(50/75/100%)減少する
初心者から上級者まで幅広く使われているパークです。通常時、負傷を負ったサバイバーはうめき声を発し、近くに居るキラーに察知されてしまいます。しかし、鋼の意思を使用することで、うめき声を消し自分の存在を紛らわせることが可能になるのが特徴です!その効果のことから、負傷を負っても気づかれないため、生存率が高くなる傾向にあります!

 

ドワイト・フェアフィールド固有パーク


(Bond)
・(12/24/36)m以内にいる生存者を視ることができる
仲間の位置を確認することができるようになり、仲間と合流できるようになる。そのことから、仲間と協力して発電機を修理することが可能。さらに、負傷時に治療が必要な状況でも、簡単に仲間を見つけ出すことが可能であり、さまざまな場面で活躍する万能パーク!

他にも便利なパークはありますが、男キャラにおいては『この2つが活躍』しますので、習得しておくことをおすすめします!

次からは、個々の固有パークを『おすすめ度付き』で紹介するので、キャラの育成と共に徐々に習得していきましょう♪

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ドワイト・フェアフィールド

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”絆”(Bond)
・(12/24/36)m以内にいる生存者を視ることができる 4.0
解放レベル:30
”有能の証明”(Prove Thyself)
・4m以内にいる他の生存者は修理速度が10%上昇する
・共同作業で取得するBPが(50/75/100%)上昇する
・有能の証明の効果は重複しない
3.0
解放レベル:35
”リーダー”(Leader)
・8m以内にいる他の生存者の修理以外の作業効率が(15/20/25%)上昇する
・下り効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する
・リーダーの効果は重複しない
2.5
解放レベル:40

【ドワイト】の過去… ≫

 

ジェイク・パーク

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”鋼の意思”(Iron Will)
・負傷時のうめき声が(50/75/100%)減少する 5.0
解放レベル:30
”魂の平穏”(Calm Spirit)
・カラスの鳴く確率を(80/90/100%)減少させる
・狂気、毒の陶酔、負傷による叫びを克服することができる
3.5
解放レベル:35
”サボタージュ”(Saboteur)
・生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える
・工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる
・工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒
・破壊工作には90秒のクールダウンがある
2.5
解放レベル:40

【ジェイク】の過去… ≫

 

エース・ヴィスコンティ

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”手札公開”(Open Handed)
・生存者全員のオーラ可視能力の有効範囲が(4/6/8m)上昇する 1.0
解放レベル:30
”賭け金のレイズ”(Up the Ante)
・自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が(1/2/3%)上昇する
・運はフックや罠からの脱出確率、チェストからの入手アイテムの良さに影響を与える
1.0
解放レベル:35
”最後の切り札”(Ace in the Hole)
・チェストから入手したアイテムに100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与される
・(12/25/50%)の確率でアンコモン以下の2つ目のアドオンが付与される
2.5
解放レベル:40

【エース】の過去… ≫

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ウィリアム・”ビル”・オーバーベック

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”置き去りにされた者”(Left Behind)
・生存者があなた1人になったとき効果が発動
・修理が必要な発電機1台ごとに、修理速度が(55/65/75%)上昇する
1.0
解放レベル:30
”与えられた猶予”(Borrowed Time)
・殺人鬼の心音範囲内で救助を行うと効果発動
・15秒間、救助された生存者は1度だけダメージを受けるのを遅らせる
・その後、(15/20/25秒)の出血タイマーが発動
・タイマー発動中に再び攻撃を受ける、またはタイマー終了で這いずり状態となる
5.0
解放レベル:35
”不滅”(Unbreakable)
・這いずり状態の回復速度が(25/30/35%)上昇する
・1マッチに1回のみ這いずり状態から完全回復することができる
3.5
解放レベル:40

【ウィリアム】の過去… ≫

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デイビット・キング

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”ずっと一緒だ”(We’re Gonna Live Forever)
・フックからの安全救出、負傷した生存者の身代わりで攻撃を受ける度に25%の追加ブラッドポイントを獲得する
・この効果は最大(50/75/100%)まで重複する
3.5
解放レベル:30
”デッド・ハード”(Dead・Hard)
・負傷時、前方に素早くダッシュする
・負傷状態で走っている時のみアビリティが発動可能
・スキル発動中はダメージを回避できる
・発動後は(60/50/40秒間)疲労状態となる
4.5
解放レベル:35
”弱音はナシだ”(No Mither)
・負傷状態でマッチを開始
・無傷状態まで回復できない
・血痕を残さない
・うめき声を(0/25/50%)に減少させる
・這いずり状態から完全に回復できる
2.5
解放レベル:40

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弱音はナシだ詳細

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クエンティン・スミス

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”目を覚ませ”(Wake Up)
・脱出ゲートが通電すると128m以内にある脱出ゲートを視ることができる
・脱出ゲート開放中、他の生存者は128m以内のあなたを視ることができる
・脱出ゲートを開く速度が(5/10/15%)上昇する
2.5
解放レベル:30
”調剤学”(Pharmacy)
・チェストの調査速度が(40/60/80%)上昇する
・初回チェスト調査で確定で非常用医療キットが手に入る
・Lv3:チェスト調査音が聞こえる距離を8m減少
3.0
解放レベル:35
”寝ずの番”(Vigil)
・あなたと8m以内の生存者の状態異常の回復速度が(10/15/20%)上昇する
・効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する
2.5
解放レベル:40

【クエンティン】の過去… ≫

 

タップ刑事

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”執念”(Tenacity)
・這いずり状態の移動速度が(30/40/50%)上昇する
・這いずり移動しながら回復が可能となる
3.0
解放レベル:30
”刑事の直感”(Detective’s Hunch)
・あなたが発電機の修理を完了する度に効果が発動
・(32/48/64m)以内の発電機、チェスト、トーテムを10秒間視ることができる
・地図を持っているとき、探知した全てを記録する
3.5
解放レベル:35
”張り込み”(Stake Out)
・殺人鬼の脅威範囲内で追われていないとき効果が発動
・累計15秒ごとにトークンを取得
・最大(2/3/4)トークンまで溜まる
・スキルチェックの「Good」が「Great」として判定され、1トークン消費する
3.0
解放レベル:40

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アダム・フランシス

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”陽動”(Diversion)
・逃走中ではないとき、殺人鬼の心音範囲内に45秒間いるとき発動可能
・しゃがんだ状態で小石を投げ、その位置を殺人鬼に通知させる
・小石は(10/15/20m)前方に投擲可能
2.5
解放レベル:30
”解放”(Deliverance)
・他の生存者を安全に救出すると発動
・フックから自力で脱出を試みた際に100%成功する
・その後(100/80/60秒間)は治療できない状態となる
4.0
解放レベル:35
”独学者”(Autodidact)
・治療スキルチェックボーナスが-25%の状態でマッチが始まる
・他の生存者の治療スキルチェック成功でトークンを獲得する
・最大(3/4/5個)まで獲得できる
・スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを得られる
・医療キットを使用した治療中では効果が発動しない
・セルフケアではトークン・進行ボーナスが得られない
2.0
解放レベル:40

【アダム】の過去… ≫

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ジェフ・ヨハンセン

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”ブレイクダウン”(Breakdown)
・フックから脱出するか救出されると効果発動
・そのフックを破壊し、殺人鬼のオーラが(4/5/6秒間)視ることができる
3.5
解放レベル:30
”アフターケア”(Aftercare)
・最大(1/2/3人)の以下の生存者とお互いにオーラが視えるようになる
・フックから救助した、もしくは自分を救助した生存者
・治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した生存者
・あなたがフックに吊るされるとオーラは視えなくなる
5.0
解放レベル:35
”ディストーション”(Distortion)
・トークンを3つもった状態でマッチを開始する
・自分のオーラが殺人鬼に見られる可能性があるとき、トークンを消費し効果発動
・次の10秒間、自分のオーラと足跡が殺人鬼に視えなくなる
3.5
解放レベル:40

【ジェフ】の過去… ≫

 

アシュレイ・J・ウィリアムズ

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”フリップ・フロップ”(Flip・Flop)
・這いずり状態での回復進行度の50%が、担がれた時のもがき進行度に変換される
・最大変換量はもがきゲージ全体の(40/45/50%)分
1.0
解放レベル:30
”ベルトを締めろ”(Buckle Up)
・最大48mまでの距離で、這いずり状態の生存者の回復進行度がオーラの強さで判別できる
・這いずり状態の生存者を負傷状態まで回復させると、お互いに(4/5/6秒間)殺人鬼のオーラが視える
3.0
解放レベル:35
”英雄の奮起”(Mettle Of Man)
・他の生存者の代わりに攻撃を3回受けると効果が発動する
・パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から這いずり状態にならない
・次に完全に回復すると、殺人鬼から16m以上離れている場合に自分のオーラが殺人鬼に探知される
・次に這いずり状態になった際にパークは無効化される
3.5
解放レベル:40

【アシュレイ】の過去… ≫

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スティーブ・ハリントン

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”ベビーシッター”(Babysitter)
・生存者をフックから救助すると、救助された生存者の足跡と血痕が(4/6/8秒間)残らなくなる
・自分と殺人鬼のオーラが4秒間お互いに視れるようになる
4.0
解放レベル:30
”仲間意識”(Camaraderie)
・フックの耐久フェーズ中に他の生存者が16m以内に来たとき効果発動
・フックの耐久フェーズの進行が(10/12/14秒間)停止する
2.0
解放レベル:35
”セカンドウインド”(Second Wind)
・他の生存者を負傷一回分治療すると発動
・次に自分がフックから救助されるか自力脱出すると衰弱状態となる
・殺人鬼の心音範囲外に(24/22/20秒間)いると自動的に負傷が回復する
・自分が完全に回復するか瀕死状態になると無効化され、衰弱状態も解除される
・発動前にすでに衰弱状態となっていた場合、セカンドウインドは発動しない
3.5
解放レベル:40

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フェリックス

《固有パーク|効果|おすすめ度》

”透視家”
・あなたは脱出手段に驚くほど集中している
・(32/32/32m)以内の発電機のオーラが視える
・発電機が修理されるたび、透視家には(20/18/16秒)間のクールダウンが発生する
2.0
解放レベル:30
”苦肉の策”
・あなたはどんなに苦しい時でも、自分が失敗することを許さない
・負傷している、フックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が(10/12/14%)上昇する
2.5
解放レベル:35
”耐久設計”
・あなたは道具を最大限に活用する方法を知っている
・儀式中に1回のみ、使い果たしたアイテムのチャージが(10/10/10秒)後に(30/40/50%)回復する
2.0
解放レベル:40

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